緑が美しい季節となりました✨
こんにちは。Abemiです。
ムシテックの周辺は見渡す限り緑ですが🌳
館内にいる緑色の生き物といえば、こちら✋

当館のアイドル和名「エボシカメレオン」です💕
頭部が※烏帽子(えぼし)のように見えることが和名の由来です。
※伝統的な和装で成人男性が身に着ける被り物(帽子)
さて、この頭の先は硬いでしょうか❓
柔らかいでしょうか❓
正解は…
骨があるので硬いです🦴
そして体温や水分調整、脂肪貯蓄の役割があるそうです。
主食はコウロギですが、水分補給としてイチゴを与えたところ気に入ってくれたみたいです🍓

パクッ🍓

モグモグ💛

今回はブレずに撮影できました📸
そのうちまた可愛い瞬間を激写しちゃお~😊🎵
では皆さん今日も良い一日を🌈✨
